韓国パク・クネ大統領の妹、姉の姿勢を批判

韓国の大統領、パク・クネ氏の妹が、日本のストリーミング放送「ニコニコ動画」に出演し、姉の従軍慰安婦問題の姿勢に対し、批判をしたことで話題になっている。要は「いつまでも日本を批判するのは筋違いだ」というもので、これを聞いた日本と韓国のユーザーからは、極端な意見が聞かれているという。当然日本は、この意見を支持で、韓国は非難轟々という形だが、まあ個人的にパク・クネ大統領の姿勢にはいくらこちらが加害者だとしても、なんか素直になれないなと思ってしまうので、この妹の意見には納得してしまう。日本人の思考からすると、多分従軍慰安婦ってあったのではと思っているが、でもすでに保証金とかで解決済みであるというのが、僕の考え。だから今更ギャーギャー言われても、うんざりしてしまう。少し韓国も冷静になった方がいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました