2015年7月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、風呂から出た後、急に疲れが出てきた。iMacの前に座ってられなかった。腰が痛くて、ベッドに寝っ転がっているしかなかった。それで、10時前に就寝した。

朝4時前に嫌な夢を見て、気分悪くしていた。で、4時にトイレで起きた。エアコンは切ってあったのだが、暑くて再入眠できそうもないので、エアコンを入れて、再度寝た。ただ、ちょっと眠りは浅かったと思う。

会社に行くと、予想されていた新製品の登録依頼が来ていたので、ちょっと考えながら、システムに登録した。だが、午後に商品企画の担当者から、「技術ともめて品番変更になる予定」と聞かされ、がっくりきた。最近こういうのが多すぎ。こっちは間違えのないように気を使って登録しているので、商品企画も気を使ってほしいと思う。

昼食も暑くて食欲がわかないので、冷たい冷やし中華で済ました。ここのところ暑すぎでなんかこってりしたものは食べたくない。あっさりしたものが食べたい気分だった。

午後は相変わらず眠いので、今日も15分ほど昼寝。少しは回復したが、まだ眠かった。

定時で帰ろうとしたら、臨時の夕会。今日で定年退職される方の挨拶だった。定年退職される方は、当然退職後横浜に帰れるわけで、羨ましいと思う。福岡も悪くないのだが、いかんせん佐野元春のライブとか、僕にとっては不便な点がちょっとあるのが嫌。食べ物は美味しいが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました