2015年7月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、会社を定時ですぐに上がったので、一本早い電車に乗れたのと、雨が降っていて、コンビニで夕食の調達をしたせいで、家に帰って、ネットを見る時間が早かった。7時半にAppleのサポートとの電話の予約があり、それに間に合わせようと思ったのだが、ネットを見始める時間が早く、電話が来る頃には大半は見終わっていた。

電話も特に解決策はなかった。ただ、エンジニアに状況を知らせるために、AppleTVやiPhoneの画面を写真に撮って送ってくれ、という指示を受けたので、電話が終わった後、写真を10枚ほど撮り、Appleのサーバーにアップロードした。

その後は少しリラックスして早めに寝た。AppleTVの不具合は、1週間ぐらい回答に時間がかかるというので、もう待つしかない。それで昨晩は10時に寝てしまった。

寝付きは良いのだが、朝4時にトイレで起きたら、あまり眠れなかった。さすがにその時間に起きて何をする気もなく、ベッドに横になっていたら、少しうとうとしたみたいである。

会社に行くと、頭痛と首の凝りに悩まされた。10時にコーヒーを飲んだら、その辺は解消されたが、今度は集中力欠如。とにかく調子は良くなかった。

午後になって、統計資料を作る元データの確定版が出てきた。で、気分を集中させるために、その統計資料作成に専念した。定時前には完成したが、配信は多分明日か明後日になる。一言コメントをつけて配信するからである。

定時になって帰ろうとすると、昼間止んでいた雨がまた降っていた。で今日もコンビニで夕食の食材探し。そろそろネタも尽きてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました