2015年7月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わったので、ビデオを1本見た。それから夕食を取り、実家からの電話対応をした。その後、テレビも面白くないので、昼間見る気力のなかった「スター・トレック エンタープライズ」のDVDの特典映像を1時間ほど見ていた。

風呂に入ったあと、少々iMacの作業が入り、疲れた。10時半には就寝したのだが、深夜3時になると目覚めてしまい、その後が寝付けなかった。朝4時には完全に目が覚めており、まだ起きたくないので精神科からもらった睡眠薬を飲んで、1時間少々うたた寝した。

それでも朝6時には再び目が覚めてしまった。仕方ないので朝食を取り、部屋の掃除をして、iMacの作業をしていた。作業は身体が凝るので、疲れた。

10時に散髪の予約を入れていたので、それに合わせて出かけて行った。天気予報だと昼から雨と言っていたが、空を見ると降りそうもないので、傘を持たずに出かけた。散髪が終わり、昼食をファミレスで済ませ、ファミレスを出たら、ポツポツ雨が降り出した。慌ててスーパーに行き、夕食のおかずを買って家に戻った。

午後もiMacをいじっていたが、外に見ると突発的な土砂降りの雨と、雷が鳴っていた。そのせいで瞬間的な停電が起こり、iMacもテレビも落ちた。ただ、MacはUNIXベースのOSのせいか、そんなに問題にはならなかった。

金曜の気温の低さから体調をちょっと崩しがちで、喉が痛い。寝不足もあって、気力はあまりなかった。何もしたくないというのが実感で、iMacの作業も意地でやっている感はあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました