2015年8月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、今日が会社の臨時休業になってしまったので、変にリラックスしてしまった。もちろん台風15号の影響だが、昨晩の早いうちは、まだ影響が出ていなかったと思う。

睡眠の質はあまり良くない。何度も目が覚めたし、6時過ぎには寝ていられなくなった。もちろん外の風雨の音が気になるというのもある。6時半まで粘って、そこで起床し、いつもの朝には電源を入れないテレビを点けて、台風情報を午前中ずっと見ていた。

朝のうちは風雨がひどくて、台風を実感させた。しかも、iPhoneに緊急通信が入り、「避難指示」のアナウンスが出たので、びっくりした。避難どうしようかな、と思い、とりあえず災害対策本部に確認入れたところ、「土砂崩れの恐れのある地域の避難なので、とりあえず避難の該当外です」と答えを頂き、家で待機していることにした。

10時半にAppleから電話。iPhone 6 Plus iSightカメラ交換プログラムで、Apple Storeに持って行った時に交換拒否された話は書いたが、ちょっと再度確認したくて、電話予約を入れたのである。しかし、回答は同じだった。カメラが現在故障していなければ交換はしない、とのことで、なんかモヤモヤする。

昼食は昔に買い込んでおいたカップラーメンと、タコス。たまにはこういう昼食もいい。

午後は映画を見ることにした。そろそろ台風の影響が弱くなる頃だと思ったからである。アクション映画で、面白かった。映画を観終わって、NHKにチャンネルを合わせたら、ニュース速報は終わっていたので、とりあえずラジオに戻した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました