2015年9月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、実家近くの駅に着いて、夕食を取った。両親が出かけていて、食事がなかったからである。夕食後、実家に帰ると、両親も戻ってきていて、お茶を飲んだりしていた。

寝たのは10時半だが、珍しく寝つきも悪いし、睡眠の質も悪かった。なんか夢も見たし、熟睡感はほとんどなし。しかし、朝は、アラームで起こされたから、寝てはいるのだろう。

6時20分に起きて、研修所に少し早く行った。朝は大雨のせいで、道路も混んでいた。電車も少し遅れていたが、とりあえず研修所で、会社のメールを見て、作業するぐらいの時間はあった。

眠いので、コーヒーを飲んだら、研修開始直後からトイレ行きたくて、辛かった。1時間我慢して、トイレに行った。

研修自体は面白かった。統計学入門で、なんか高校に戻った気分。ただ、頭が錆付いていて、練習問題が追いついていなかった。

研修会場は、高層ビルの上方にあったので、昼食時のラウンジの眺めが良く、こういうところで働きたい、と思ったりした。

5時で研修は終わり、メールのチェックも終わったので、実家に帰宅するところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました