2015年12月15日の睡眠と、16日の健康

昨日はフレックスで早く帰ったので、時間のゆとりはあった。土岐麻子のCDリッピング失敗の調査を続けていたが、どう考えてもDVDドライブの故障としか考えられなかった。それで、ひと段落し、風呂に入り、9時から「元春レイディオ・ショー」を聴きながら、ヨドバシに安いDVDドライブの注文を入れていた。DVDドライブ自身は3000円ちょっとなのだが、USB端子にゆとりがないので、バスパワー式だと電源が足りないのでACアダプターも追加で購入することになり、計5000円の出費。

寝たのは10時半。流石におととい深夜0時半に寝ただけあって、昨晩の寝入りは早かった。ただ、深夜3時にトイレで起き、その後はちょっと眠りが浅かった。

今日は会社の朝会の準備と洗濯の日なので、いつもより40分も早くに起床。ただ、朝は眠くなかった。

会社で朝会の準備をし、朝会開催後、統計資料の作成と、情報セキュリティの懇談会の議事録をまとめていた。

午後は何もすることなくて暇。でCDのリッピング失敗のことで頭がいっぱいで、なんか落ち着かなかった。DVDドライブ買い換えでうまくいくのか、という心配である。午後になると眠気が強くて、困った。

定時でさっさと会社を後にし、ヨドバシカメラによって、注文したDVDドライブを受け取ってきた。で、帰りの電車で2ちゃんねるを見ようとしたら、どうもサーバーが落ちていたようである。全く閲覧できなかった。なので、ネタを見つけることができず。

家に帰って、夕食をまず取り、それから洗濯物をアイロン掛けして、その後DVDドライブの置き換えをおこなった。どうも今回は成功したようで、ドライブの問題だったようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました