映画「ジョン・ウィック」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、JOHN WICK(Blu-ray)/ジョン・ウィック/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。これを書いている時点では日本公開されていないキアヌ・リーヴス主演のアクション映画を、輸入盤Blu-rayで鑑賞。ここのところ出る映画が失敗ばかりしていたキアヌ・リーヴスが、久々にそこそこのヒットを放ったことで、話題になっている作品である。銃撃シーンが中心で、かなり派手。サラウンド環境を持っているとかなり楽しめると思う。特にまだBlu-rayでも仕様的にあまりリリースされていない、DOLBY ATMOSという天井にもスピーカーを配置して、3Dサラウンドが楽しめる方式を採用しているので、もし環境がそれを導入できるのなら、迫力はさらに上がると思う。僕の環境ではDOLBY ATMOSの設置は無理なので、通常のサラウンドで鑑賞したが、それでも結構迫力あるサウンドデザインを作っていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました