香港旅行の動画をYouTubeにアップする

今年のゴールデンウィークに、香港に旅行に行った。それはすでにこのブログでも書いているし、「香港旅行記2015年/がちゃんの部屋」でもレポートを書いている。そのレポートには写真が何枚か掲載されているが、実は動画も色々撮ってはいたのである。その元々の目的は、佐野元春のニューアルバム「Blood Moon」発売記念のビデオクリップ製作コンテストが開催されるのでは?という勝手な憶測から、動画も撮影していた、というのが実態である。しかし、当然ながらそんなコンテストはなく、動画が眠ったままになってしまった。それで旅行の後、すぐにYouTubeに掲載した2本の動画に加えて、今日、2本の動画を追加して掲載した。すでに公開済みの2本も、アクセス数が0に近いという悲惨な状況なので、今日のブログに掲載してみようかと思った次第。視聴時間は、大体1分ぐらいのものなので(スターフェリーだけは8分あるけれど)、興味ある方は見ていただけると、幸いである。

香港島の夜景

スターフェリーから香港島を望む

ヴィクトリア・ピークからの風景

香港島のトラム(路面電車)

コメント

タイトルとURLをコピーしました