2015年10月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食後にしばらくネットを見て、7時ぐらいからテレビをベッドに寝っ転がりながら見ていたら、またうとうと寝ていた。昼寝を2時間したのにもかかわらず、まだ眠かった。9時ぐらいまでうとうと寝ていて、さすがに「歯磨きと風呂に入らなきゃ」と思って、無理して起きて、歯磨きと風呂に入った。

風呂上がりに少し体を冷やして、10時10分に就寝した。前半は熟睡だった。更新は夢を見たことを覚えているし、しばしば眠りが浅くなった。ただ、全般的に睡眠はたっぷり取った感じはする。それでもまだ起きた時、眠かった。

会社に行くと、仕事が次々来るので、息つく暇がなかった。週初めから疲労していった。

午後、やはり眠くて眠くてしょうがなかった。それで少し昼寝をしに行った。その後、仕事が来て、神経を使ったので、昼寝で脳を休めたのは助かったと思った。3時のお茶の時間を過ぎても仕事は終わらず、4時過ぎにようやく休憩できた。

昼食を少し少なめにしたので、家帰る頃にはお腹が空いていた。それでも食事にありつくには色々手続きはあり、大変だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました