2011年5月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、シャワーを浴びた後、足に薬を塗る前にPCを少しやり、「元春レイディオショー」の録音準備をしていた。薬を塗ったのは、本を読む少し前で、ベッドに横になりながらニュースに耳を傾けつつ本を読んでいた。就寝時間は10時35分。寝るときに何故か騒音のような音が微かに聞こえ「まずい。また病気が再発したか?」と心配になったが、その後ほどなく熟睡に入り、朝まで起きなかった。正確には明け方トイレに行きたくなったのだが、そのまま寝ていたのである。

昨日から始めた少し遅く起きる習慣は、体調的にも悪くはないようであった。でも眠い。洗濯をしつつ支度をしていて、出かけるのはちょっと遅かった。会社に着いて、トイレとかに行っていたらすぐ始業時間である。

午前中は、今年度の業務目標のまとめをしていた。でもなかなか難しい。途中で一旦切り上げてしまい、別の作業をしていた。それでも一応は完成と言ってもいいのではないかと思う。明日見直しをする予定である。

午後はずっと統計作業をしていた。あまり使われていない資料だが、とりあえず惰性で作っていっている。手直しが多くて大変だった。これを使ってもらえるようにイントラネットで公開する予定である。

そんなこんなで定時を迎え、大変疲労が溜まっていた。家に帰るのはほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました