2015年10月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は放心状態だった。風呂に入った後、疲れが出てきてMacの前に居座ることはできなくて、ベッドに横になったが、テレビが面白くて、ちょっと寝るのが遅くなった。NHKで放映していた医療の番組で、患者の症状から病名を当てるクイズ形式の番組である。それで見ていたら、10時45分になってしまった。

睡眠は熟睡だったが、明け方夢を見ている最中にアラームで起こされ、意識がブラックアウトした。精神的な疲労が大きい。

会社に行くと、来年度の事業計画を立案するための品番登録の仕事が待っていた。全部で300品番ぐらいある。それに取り掛かろうかと思ったら、特注品の登録依頼が11件も立て続けに来てしまい、その対応で時間を取られ、最初から疲労感満載になってしまった。

特注品の対応が終わって、ようやく事業計画の登録にかかったのだが、こちらも神経を使うので、精も根も尽き果てた。午後3時ぐらいになんとか終わったが、その後は完全に頭は働かなかった。

その後も手直しが少しあり、疲労は溜まるばかり。定時を迎えた時には、意識がぶれていた。帰りにニューエイジの音楽を聴いて、少しでもリラックスしようと考えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました