2019年4月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、夕食後にネットを見ていたのだが、体調が思わしくなかった。頭に霞がかかったような感覚を覚えていた。それで、今日は年休を急遽取得していたが、寝るのは22時20分にした。

しかし、その睡眠が質が悪かった。朝も5時半に目覚めてしまい、もう眠れなかった。眠れないから仕方なく起きて、洗濯をして、部屋の掃除もしたが、調子は悪く、頭が痛かった。

そんな状態で映画を見ようかと思ったが、やはり集中力欠如でダメだった。MacBook Proでネットを見るのすら、気力なかった。何も体を動かしたくなかった。

明日は、午後から大阪に佐野元春のライブを見に行くので、体調の回復を待ちたいところだった。明日に精神科の病院の受診があるのだが、今日、担当主治医が病院にいるか確認したら、勤務日だったので今日病院を受診した。薬をもらっても30分強で受診が終わり、明日の行動にゆとりが出た。

病院の後、スーパーに行き、食材を買って帰った。昼食後、昼寝をした。2時間近く寝ていて、朝起きた時に発生していた睡眠負債が解消された。頭の痛みも弱まっていて、だいぶ体調的には回復してきた感はある。

起きてからお茶菓子を食べ、洗濯物にアイロンをかけ、ネットを見た。そして、「スター・トレック:ディスカバリー」まで見たところである。流石に日本語字幕のあるテレビドラマは見るのが楽だった。昼寝で脳の疲労がある程度解消したせいもあると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました