2015年10月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、ネットも早く見終わり、時間を持て余していたので、5時半に夕食を取ってしまった。牛肉をフライパンで焼き、サラダと一緒に食べたが、こんなものかなと思っていた。牛肉を食べている幸せ感が少ないのである。

夜7時からTOKYO FMで作詞家・松本隆の45周年記念ライブの模様がオンエアされたので、聞いていた。当然ながら佐野元春がライブに出演して、はっぴいえんどの曲を歌ったことを知っていたからである。そのまま1時間ほど聞いていた。

寝たのは9時半ぐらい。いつもより早い。しかし深夜3時に目が覚め、トイレに行ったら今朝も眠れなくなった。4時半ぐらいから寝ようとしても眠れず、5時過ぎに起床した。眠れないのだが、頭は重く、調子は良くない。

朝6時にクロネコヤマトの宅配便の時間変更を申し込んでみた。ようやく今日iMacが届くので、午前中に届けてもらおうという腹だった。そうすれば午後の早い時間にセットアップできる。

洗濯をして、午前中はネット散策と、数回のトイレで終わった。iMacが届くのを待っているのは辛かった。11時過ぎに届いたので、まず昼食を取りに外出した。

昼はうどんとかしわ飯。食後夜のおかずを買って家に帰り、昼からiMacのセッティングをした。セッティングと言っても移行アシスタントでのデータ移行だから、ただ時間が過ぎるのを待っているだけ。データ移行はあっさり終わった。

それで届いた後からブログをいくつか書き、YouTubeの4K動画を幾つか見た。確かにiMac 4Kの画面はきれいである。なんかフルHDでは物足りなくなりそうな気がしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました