映画「トランスフォーマー」シリーズは8作目まで製作?!

今日の映画情報サイトの情報によると、なんと大ヒットシリーズ「トランスフォーマー」は8作まで製作の予定があるという。これは監督、脚本家などと話をして決めているらしい。ヒットしているのはいいのだが、8作目までとは、話が飛びすぎではないかと思う。「トランスフォーマー」シリーズといえば、マイケル・ベイ監督のよくわからないアクションシーンが有名だが、これがさらに4作も続くのかと思うと、バカ映画健在だな、と思ってしまう。まあ夏休みに公開される大作映画だから、内容はなくともとりあえず爆発がどんどん続く映画であれば、それだけヒットはしそうなものだが、マイケル・ベイの作る作品はアクションシーンがよくわからない位置付けにあるので、ただ爆発の威力だけでしか映画を楽しめないという弱点がある。第4作なんか、中国が絡んだおかげでやたら話は長いし、映画2本分のアクションシーンが1本に入っているしで、お腹いっぱいになってしまうが、多分続編公開されたら、また見てしまうのだろうな、と思う。ジャンク映画ってそんなものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました