Norton Toolbar、Firefoxのアップデートで再び動かず

つい先日アップデートされたFirefox4.0.1。これをアップデートすると、再びNorton Toolbarが働かなくなった。これは困ると思い、インターネットで検索。するといくつか解決策が出てきた。そのどれもFirefoxのアドオンに対するバージョンのチェックを無効にするというものだが、今回簡単にできるものとして、Add-on Compatibility ReporterというMozilla謹製のアドオンがある。これをインストールすれば、Norton Toolbarが起動する。ただしこのソフト、元々はFirefoxのアルファ版とかベータ版でアドオンの動作検証をするのに使うアドオンのようで、もともと無効にされたアドオンを有効化して必ずしも動作するとは限らない。Norton Toolbarぐらいだと動作しているようだが、その他のアドオンについてはテストを繰り返したほうがいいようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました