2015年11月27日の睡眠と、28日の健康

昨日、会社でリンゴを1個もらった。事業部長宛ての贈り物のお裾分けだったので、家に帰って、食後に1個、皮をむいて食べた。味はかなり美味しかったが、量は多く、食べきるのに苦戦した。

就寝時間は10時。眠りの質は悪い。深夜1時に目覚めた後、何回か目が覚め、その度になかなか再入眠できなくて、ベッドの中で寝返りを打っていた。4時とか5時に目が覚めると、なかなか眠れないので「いっその事起きようか」と思ったが、急に寒くなってきたので布団から出るのが嫌で、そのままベッドの中にいた。最終的にはウトウト寝てしまい、6時20分に目が覚め、そこで起きた。

洗濯をしたが、外は寒いし曇り空。洗濯を外に干しても乾かない、と判断して、浴室干しにした。寒いので、朝食後、ホットコーヒーと紅茶を飲んで、体を温めた。

欧米諸国では「ブラック・フライデー」という年末商戦が開始されていて、ネット通販会社でもセールをやっていた。Amazon.comでも「ツイン・ピークス」が44%OFFで販売されていたので、つい買ってしまった。その他にも映画を5本注文。最近自宅で映画を見る機会が減っているのにそんなに注文してどうするのか、自分に小一時間問い詰めたい気分だった。

体が気だるいので、約1時間のウォーキング。冷えた体が運動で温まってきた。血が温まり流れが良くなるのが感じられる。

昼食は温かいそばとカツ丼。その後夕食のおかずを買って家に帰り、「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞。集中力はあって、1話を楽しく見られた。

その後はネットをいろいろ見ていた。で、ネット鑑賞に飽きると早めの洗濯物のアイロン掛け。それから午後のコーヒー。と時間があっという間に経っていった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました