2016年2月16日の睡眠と、17日の健康

昨日、帰宅後、先に風呂に入った。火曜日の夜なので、「元春レイディオ・ショー」を聞くための準備である。先に入浴すれば、あとはネットを見ながらでもラジオは聴ける。それで入浴し、その後食事、それからネットを見た。ちょうど9時ぐらいに一通り見終わり、ラジオを真剣に聞けた。

ラジオも聴くだけでなく、Twitterで実況に近いこともしてみた。結構これが反応があって、面白い。リツイートがどんどん来るのが快感である。昨晩の放送は爆笑問題がゲストで出演していたが、話も面白かったし、選曲がサザンオールスターズと佐野元春の曲だけ、というのも新鮮だった。

ラジオを聴き終わった後、歯磨きをし、薬を飲んでベッドに横になったが、薬が効いてくるまでなかなか眠れなかった。10時15分ぐらいに薬を飲んで、寝たのは11時ぐらいになっていたのではないかと思う。

眠りは浅く、コンピューターウイルスにかかり、自分の情報が外部に流出するという悪夢を見たことを強烈に覚えている。朝は会社で朝会があるので、6時に起床。さすがに眠い。

会社に行くと、朝会の資料をイントラに掲載するための準備をしていた。いつもより50分ぐらい早いので、居室は空いていた。朝会では、事業部長の組織変更等の意図についての話を聞かされた。

朝会が終わると、昨日放置していた特注品の品番登録を行った。幸いなことに、実は依頼書の一部にミスがあって、修正依頼をかけようとしていたらしい。まだ登録していなかったので、修正版で登録した。

その後は暇になって、ダラダラしていた。午後は眠くて、少しウトウト寝ていた。起きていられなかった。

定時になって家に帰る。帰りにスーパーに寄って朝食のパンを探したが、6枚切りがなかった。仕方なく、5枚切りのパンを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました