2011年5月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、10時半ぐらいに布団に入ったのだが、寝付きが悪かった。多分途中で軽く寝ていると思うのだが、寝た気がせず時計に目をやると12時半。全然眠れないと焦っていた。

朝は比較的スムーズに起きれたが、やっぱり眠い。行きの電車は混んでいるし、途中で何かトラブルがあったらしく10分程度遅れるしで、朝から疲れてしまった。

会社でも問題が幾つかあって、解決するのに苦労した。一部は人に振ったりして無理やり解決を図ろうとしたりした。

午前中、統計作業をやっていたが、元データに間違いがあるらしいことが夕方分かり、がっくりくる。こういう時は仕事への集中力が途切れてしまう。立ち直れないのである。

会社の経営状況が悪くて、いろいろ制約が出ているが、僕は定時上がりだからこれ以上何も出来ない。今日も定時後すぐに上がった。

夕食はいつも通っているスーパーではなくて、別のスーパーで惣菜を買った。気分転換みたいなものである。いつも行っているスーパーのほうが値段は安いのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました