2015年12月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩の夕食は、コンビニの惣菜にしていたのだが、よく見ると炭水化物ばかりだった。グラタンにポテトサラダ、ご飯。脳が炭水化物を欲求しているかと思ってしまった。食事には満足した。

食後、日本酒を多少多めに飲み、酔ったところで風呂に入った。で、寝たのは10時。9時半ぐらいから足がだるくて起きていられないので、ベッドに横になって本を読んでいた。

睡眠は熟睡だったが、時間はかなり短い。深夜1時に1回目覚め、再度寝たが、4時に目覚めると、全く眠れなくなった。で4時に起床し、真っ暗な中洗濯をし、朝食を食べた。

眠れないのだが頭は痛い。すっきりしない中、ネットを見ていて、コーヒーに甘酒、紅茶と飲み物を多く取っていた。

時間が余っているので8時から「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞。今日のエピソードはまあまあの出来なので、それなりに楽しめた。

10時半にウォーキングに出かけた。天気があまりすっきりしないが、50分歩いて、少し体が楽になった。昼食は魚料理を食べさせる店に入って、刺身定食を食べた。1000円でまあまあの味。どちらかというと夜に宴会やるような店である。

家に帰ってきて、「機動戦士Zガンダム」を見、その後ネットを見ていて、気まぐれで土岐麻子のベスト盤を注文入れていた。最近気になるアーティストである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました