2012年7月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、やることなくてウロウロしていた。何か落ち着かない感じ。ベッドに寝っ転がって、本を読んだりして気を紛らわせていた。WOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSを観た後は、風呂に入り、本をまた読んで10時35分に就寝した。

昼寝したのでどうかなと思ったが、寝付きは良かった。ただ朝4時半に目覚めるともう熟睡できなかった。何度も目が覚め、時計に目をやって「起きるまで後2時間…。後1時間…。」と気分の悪い状態が続いた。6時15分には携帯のメールまで鳴り出し完全に目覚めてしまった。睡眠不足の感は否めない。

会社に行き、多分嫌な仕事があるだろうなと思っていたら、色々あった。一番重いのは特注品の登録。先週200品番登録し終わったと思ったら、今度は170品番。こんなの1日じゃできないと思った。簡単な業務からこなしていき、それから170品番に取り組んでいった。

午前中は集中できたが、午後は月曜恒例のアカシジアに悩まされた。今回ちょっと工夫をして、ユーパンをいつも1錠ずつ時間をあけて飲んでいるのを2錠1度に飲んだり、カフェインによるリラックスを図るコーヒーの早めの飲食をしたりしてみた。約2時間でアカシジアは収束。その後仕事に復帰したが、やっぱり別の仕事もあって、特注品の登録は50機種以上を残して定時を迎えた。

帰りはのんびり帰った。食料の計算上、今日は弁当を買った。あまり美味しくないがカツ丼である。何故美味しくないかというと、肉の味がしないからである。期待した僕が馬鹿だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました