2016年12月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、燃えるゴミの収集日だったので、夕食後、一気にゴミをゴミ袋にまとめて、捨ててきた。特に、いろいろ思うところあって、一時取っておいたBlu-rayを配達されるのに使われたダンボールは、すべて廃棄。少し部屋がすっきりした。

入浴後、iMacで「この世界の片隅に」の原作コミックを読書。日曜に買った時にはiPad mini 4にダウンロードしたのだが、iMacと同期をかけたので、iMacでも読めるようになった。

寝たのは10時過ぎだったと思う。昨晩もなんか面白くない夢を見ていたと思う。ただ、その内容は覚えていない。朝、起きた時の調子はあまり良くない。それでも一応会社には行く。

会社では、何もする気が無かったので、だらだらしていた。眠くて、調子が本調子ではないというのもある。途中でコーヒーを飲んだが、頭はすっきりとはしなかった。

11時ぐらいから腹が減って、気が散っていた。昼食の時間が待ち遠しかったが、昼食のメニューは今ひとつ。八宝菜が無難かな、と思ったので、それを食べたが、満腹度は足りない。

午後もだらだらと。時間が過ぎるのが長かかった。定時を迎えた時にはかなり精神的には疲弊していた。

会社を後にすると、外気がかなり冷えていた。冬だな、と思いながら、家に帰ってきた。空を見上げると、星が綺麗に瞬いていて、そのそばを飛行機が飛行していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました