2015年12月18日の睡眠と、19日の健康

昨日、このブログを書いたのは天神のスターバックスで、iPhoneをテザリングしてMacBook Airで書いた。スターバックスに30分以上いて、その後、キャナルシティに移動した。IMAXシアターのあるユナイテッドシネマに行くと、マスコミの方々が取材をしていた。僕はチケットを発券して、早めの夕食をとり、その後余った時間はカフェで紅茶を飲みながらネットを見て時間をつぶしていた。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のIMAX 3D版の初回はほぼ満員だった。ほぼと書いたのは、予約段階で埋まっていた席が何らかの事情で来れなくなったのか、最後まで空いていたからである。夕食時にビールを飲まなかったため、安定した精神で映画を見ることができた。見終わった後の興奮感といったらなかった。

終映が夜10時だったので、地下鉄は10時半ぐらいになってしまった。家に戻ったら11時。なんか興奮を納めたくて、缶ビールだけ飲んで、その後風呂に入り、深夜0時半に就寝した。

睡眠は熟睡だったが、7時にトイレで起きたら寝られなくなった。口の中が気持ち悪いのもあった。睡眠時間6時間半はちょっと足りない。しかし、起きて朝食を食べ、ネットを見ていた。

今日は年内最後の精神科受診のため、病院に行った。年末とはいうものの、病院はそんなに混んではいなかった。来年の1月で障害者自立支援の保護の期限が切れるので、再申請のための医師の診断書をお願いしたところ、すでに用意されていたようで、受診料とは別に診断書代を支払うことになった。

病院の後、幾つかの店を回り、お酒を買ったり、食材を買ったりした。昼はショッピングセンターのレストランで取った。

家に戻ってきて、「スター・トレック エンタープライズ」を身、しばらくネットを見て、また「機動戦士Zガンダム」を見たりしていた。少し「スター・ウォーズ」の興奮は収まった感じを受けた。

ただ、その「スター・ウォーズ」の北米での最初の週末のチケット売り上げが、新記録を樹立しそうだというニュースを聞いて、また興奮してきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました