2011年6月30日の睡眠と、7月1日の健康

昨晩は早く帰ってきたので、8時過ぎにはネットも見終わってしまい、ベッドでごろごろしていた。咳がひどくてゴホゴホしていた。そのために睡眠も早く10時過ぎに寝てしまった。

昨晩は薬の効果が出ていたせいか、途中目覚めることもなく、6時20分ぐらいまでじっくり寝ていられた。起きた時も喉は痛くない。よかったと思ったら、歯磨きしている最中に咳き込み始め、咳と痰が大量に出た。実はまだ治っていなくて、会社に行ってもしょっちゅう咳をしていて苦しかったのである。

そんな中でも月初めなので統計業務がある。しかし、最近方式が変わったせいか、それともメンタル系病気の調子が良くなってきて頭の回転が早くなっているのか、あっという間に終わってしまい、暇を持て余していた。もちろん全部ではなくて、まだ一番厳しいのが残っているのだが。それは再来週の月曜に勝負をかけないといけないもので、ちょっと大変な作業になりそうである。

午後は咳が止まらないので、ネットサーフィンで暇つぶし。でもそれも辛い。集中力がないからである。早く定時がこないかなと思っていた。

定時少し前にアカシジアが出てしまった。最近は昼休みにタスモリンと一緒にユーパンを1錠飲んでおくと、アカシジアがあまりでないので書くことも少なくなっていたが、今日はちょっと発生してしまった。ユーパンを追加で立て続けに2錠ぐらい飲んだ。

定時を迎え、早々に帰る。咳は止まらないが、2日間はのんびり出来ると思うとほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました