2016年5月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、洗濯をしたので、夕食後は洗濯物を片付けていた。それでネットを見るのが遅くなった。大した内容がなかったので、そんなに時間はかからず、ちょっと遅くなったぐらいで入浴できた。

で、入浴後、ここ数日気になっていたtofubeatsの「Don’t Stop The Music」のアルバムをiTunes Storeで購入したところからまた悪夢が始まった。iPhoneに同期がかからず、クラウドからの再生は可能だが、ローカルにデータが入らなかったのである。それ以外にもApple TVやiPadにもクラウドのデータが反映されなかった。とりあえずiPhoneの音楽データだけ一旦消して再度入れ直しで、応急処置をしていた。

それで寝るのは遅くなったし、本を読む時間もなかった。睡眠の質もあまり良くない。浅い眠りで、体調が悪い。

会社に行って、統計資料を少し作っていたが、体調不良で意欲が失せていた。熱はないものの、眠くて、アカシジア気味だった。それに加えて、iTunesの不具合が気になって、集中力を欠いた。1日中、いろいろ考えていた。

午後は会議があったので、居眠りする間もなかった。ネットで見たところ、昼食時に水分を控えると、胃液が薄まらず、胃への負担が軽くなるので眠気が来にくい、という話もあって、今日は少し水を控えた。そのせいか、なんとか眠気は避けられた。

会議の内容は、かなり面倒。情報セキュリティに関する内容だからである。会議の後、資料を見ていたが、頭が動かないので、理解できなくて、困っていた。もっと調子のいい時によく読もうと思う。

定時で会社を上がり、ダッシュで1本早い電車に乗った。電車のドアが閉まりかけているところに飛び乗ったので、少し他人迷惑な感じはする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました