2015年12月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、帰りにアカシジアが出ていて、夕食をとりながらビールを飲んでも解消しなかった。夕食後、Yシャツのアイロン掛けをしなければならないのだが、アカシジアで辛いので、先にiMacでゲームをして、気分転換していた。夕食後にアカシジア止めのアキネトンを飲んでいたのと、ロラゼパムを追加で飲んだせいで、少ししたら治まってきた。それからYシャツのアイロン掛けをした。

寝たのは10時20分ぐらいである。睡眠は比較的良好。眠りが浅くなることはあったが、5時半まではまあまあ寝られた。そのあたりから眠れなくなるのだが。

朝の支度をしながらラジオを聴いていると、「強風のため、電車のダイヤが乱れています」という情報があった。で、駅に行くと、いつも乗る電車は5分遅れ、乗ったら乗ったで、大混雑でiPhoneをいじるどころか、Apple Watchで時刻を確認することすらできなかった。電車の乗車時間もいつもの1.5倍。会社に着いた時、すでに疲労感でいっぱいだった。

朝礼が終わり、まずメールの処理を行ってから、早めのコーヒーブレイクをした。疲れて、喉も渇いて、何もする気になれなかったからである。コーヒーを飲むと落ち着き、午前中は統計作業を片付けられた。

午後はちょっと精神的に落ち着かない。ロラゼパムを頓服で飲んだが、アカシジアではないようで、あまり効き目がない。経過の遅い時間をただ眺めながら、午後を過ごしていた。

定時になって早々に帰る。昨日の晩、NTT西日本に固定電話のナンバーディスプレイの申し込みをして、昼頃電話で確認の案内があったので、それを申し込み、夕方、ヨドバシのネット通販で確保していたコードレス電話機を引き取りに行った。午後から断続的に雨が降り、帰宅時はまた降り出していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました