2016年7月4日の睡眠と、5日の健康

日曜の夜にAppleにiCloudミュージックライブラリの不具合の事例をメールで送ったのだが、昨晩は回答がなかった。まあ、実害は今の所そう大きくないので、放置してもいいかと思っている。

で、昨晩はあまりiMacにのめり込まず、10時過ぎに就寝した。睡眠の質は完全な熟睡。夢も見ず、トイレで起きることもなかった。暑いのでエアコンを3時間タイマーにセットして寝たが、暑さで起きることもなかった。朝はアラームで目覚めたが、アラームを止めても、体が眠りから覚めず、数分ベッドの中にいた。ようやく気力で起きた感じである。

会社に行って、メールを見ると、今日も面倒くさい作業がある。午前の早いうちにそれらを処理した。めがねと目の相性がまだあっていないので、頭痛はする。ただ、それも解消されつつあるようである。

昼前は、販売統計の元データを早くもらったので、集計作業をした。できるだけ簡単に作業が完了するように色々加工しているので、早く完成した。ただ、公開はもう少し後にする。一応データの確認は改めてしたい。

午後一番で、友人から友人の父が亡くなった、という知らせをもらった。それで他の友達とメールでやり取りし、お葬式に参列するという友人に香典代を立て替えてもらうことにした。友人の父の葬儀だと、ちょっと福岡から神奈川に帰るのは、しんどい。仕方ないが、友達に頼むしかないと思った。

午後は疲れてしまって、何もしなかった。喉が乾くので、ずいぶん水分を取った。

定時後、組合の会合があったので、早く帰れなかった。約30分遅い時間だった。いつもだとコンビニに寄って惣菜を買って済ますのだが、今日はスーパーに行った。惣菜は2割引になりつつあって、少し得した気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました