2015年10月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、よせばいいのにネットの盛り上がりに煽られ、Mac OS X El Capitanをインストールしてしまった。回線が混んでいて、6GBのインストールファイルをダウンロードするのに2時間、インストール自体は30分程度で終わった。それから動作チェックをしてしまい、疲れて11時に就寝した。

朝は4時ぐらいから目が覚め始める。なんとか寝ていようとしていたが、眠れない。結局朝6時に起きて、朝食を食べ、出勤までの30分ほどMacをいじっていた。

会社に行き、メールの処理を行う。しかし、新しいメールシステムで異常が発生し、メールを送信できず、悪戦苦闘していた。大事な発信メールなので、サポートにも電話かけたが、解決せず。結局、昔のメールソフトを使って、昔のメールサーバーから発信してとりあえずことなきを得た。

その後もいろいろ処理する懸案があり、午前中と午後の一部、それに忙殺された。そこで完全に頭が飽和した。これ以上仕事も遊びもできない、といった感じで疲れ切ってしまった。

それで夕方、30分早く退社することにした。会社を後にしても疲れ切っていたが、家に近づくにつれ、少し回復してきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました