2015年12月4日の睡眠と、5日の健康

昨日は午後、会社を休んで自宅でじっとしていたが、なんか意欲が上がらないままだった。早めの夕食をとり、風呂に早くに入った。で、疲れている時にはと思い、9時半には就寝してしまった。

睡眠はまあまあ。途中で目覚めたような気がするが、7時までは寝ていられたと思う。昨日に比べれば、多少意欲は戻っている感じ。大量の洗濯をし、朝食を食べて、ネットを少し見ていた。

10時少し前に歯医者に通院。歯石を取ってもらった。歯医者が終わった後、昨日ネットで調べておいた「伊都の湯どころ」というクアハウスに行ってみた。精神的に不調の時なので、少し湯船につかり、ゆったりしたかったからである。外は寒くて、体が冷える。それで「伊都の湯どころ」に到着し、体を洗って湯船に浸かると、なんかホッとした。冷えた体が温まるまで湯船に浸かり、それから風呂を出た。

クアハウスなので食事も取れる。せっかくなので海鮮丼を頼んだ。レストランは少し冷え気味で、せっかく温まった体がまた冷えだした。それで食事後、再度入浴し、体を温めた。

クアハウスから帰ってきて、久しぶりに映画を観る気になっていた。「機動戦士Zガンタム」の映画版なので、そんなに集中力は使わなくてもよかった。それでも映画にはのめり込んでいた。

映画を見終わった後、コーヒーを飲んで休憩し、洗濯物をアイロン掛けした。映画を見れたので、気分がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました