2019年8月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、自宅近くの駅に降りた後、パラパラ雨が降り出していた。駅前のコンビニは通り過ぎ、駅と自宅の中間だったので、折りたたみ傘を出して別のコンビニに行こうと思ったら、すぐに雨は止んだので、結局スーパーに行った。

家に帰り、夕食をとった後、洗濯物にアイロンをかけていた。それは意外と早く終わったが、ブログの記事書きに時間を取られ、ネットを見終わる時間が21時を過ぎていた。それで、歯磨きの時間と入浴時間が遅かった。

それでも寝たのは22時15分である。入浴後、薬を飲むとだるくて起きていられなかった。しかし、睡眠の質はあまり良くない。何回も目を覚まし、熟睡時間も2時間15分とだいぶ少なくなった。朝、起きた時の気分は悪かった。

会社に行って、午前中は統計資料の商品の企画台数を算出するための基礎データを探していた。昨日の続きである。意欲がほとんどなかったが、なんとか一通り調べた。ただ、企画段階の品番と、実際の品番にズレがある資料が多く、使い物にならず、どうしようか迷っていた。

そんな時に課長から、社内イントラネットの今後のあり方を資料としてまとめろ、と指示が来たので、気分転換にそちらを作業したところ、「箇条書きではなく、表にまとめろ」と無茶な回答が来た。何をこだわっているのか、と腹が立つが、表に書き換えて、メールでこっそり送っていた。

そんな作業があった後、気力が完全に失せていた。頭は回転せず、なんかアカシジアも発症している。それで、定時まで何もせずにいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました