2015年12月8日の睡眠と、9日の健康

昨日の夜は、元春レイディオ・ショーの日なので、夕食後、すぐに風呂に入った。まだ気温が極端に下がっていないため、風呂に早めに入っても、そんなに冷えない。入浴後、ネットをみ始め、途中からラジオを聴きながら、ネットをずっと見ていた。

寝たのは10時20分ぐらい。睡眠は浅い。途中何回か目覚めかける。ただ、その目覚めかけた瞬間に体が痛くなるので、意識的に寝返りを打っていた。そのせいか、朝起きた時も体は痛くなかった。

今日いっぱいは天気もいいらしいので、洗濯をして会社に行った。通勤途中で、iOS、Mac OS X、WatchOSのアップデートがあったことを知る。家帰ったら忙しくなりそうだと、身構えていた。

会社では、朝1時間かけて、販売統計の部課長への発信を分析付きで書いていた。先月、課長から、書き方について指導を受けたので、今回は気を付けて書いたら、時間がかなりかかった。ただ、統計の表の見せ方を少し変えたら、部長からは評価の言葉をいただいたので、まあよしとする。

後はかなり暇になった。途中で眠くなるし、精神的に疲れるしで、会社にいるのはきつかった。定時を迎えて、ホッとしていた。

帰りの電車は混んでいて、ついに通勤時間中座れなかった。まあ会社で座りっぱなしなので、立って帰るのも体にはいいと思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました