iPad mini 4用のポータブルキーボードを買う

iPad mini 4を購入して、一番困ったことは、ソフトウエアキーボードの入力のしづらさだった。WEBの閲覧ぐらいなら、ソフトウエアキーボードでもいいのだが、このbloggerで記事を入力するとすると、かなり時間がかかってしまう。で思いついたのは、iPad mini用のBluetoothキーボードを手に入れればいいのでは、ということだった。しかし、ヨドバシカメラの商品群を眺めていると、値段が張るのが多い上に、iPad mini 4の動作確認が取れていないものばかり。ちょっと躊躇していた。それに日本語がローマ字入力しかないのも、普段日本語かな入力で慣れている僕としては、ためらいがあった。今日、自宅の近所にある家電量販店に行って、キーボードを探してみると、2800円で一応iOSに対応したキーボードを売っているのを見つけた。ELECOMのキーボードTK-FBP052WHで、iPad2012年以降に対応、とパッケージに書いてあった。2800円なら失敗してもいいか、と思い、とりあえず購入した。で、家に戻って、Bluetooth接続をし、試しにキーボードでこの記事を書いている。ローマ字入力と、英数字入力の切り替えが、どうやるのかまだわかっていないが、とりあえず使える。これなら、実家に帰省時にも、使えそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました