Apple、watchOS 6.1.3を19日にリリース

昨日の夜、ふとiPhoneをいじろうと思って、画面を点灯させたら、Watch.appにバッチがついていた。あれ、と思ってWatch.appを立ち上げると、watchOS 6.1.3が一昨日にリリースされていたようで、自動インストールが途中まで動作していたのだった。いつも僕は5ちゃんねるのスレッドを見ていて、そこからwatchOSのリリースを知るのだったが、今回は見逃していた。夜寝る時に睡眠ログをとるので、自動インストールを中断し、強制的にインストールを実施して、最新バージョンにした。今回は、他のAppleのデバイスのアップデートがないようなので、それで見逃していたようである。ただ、今回のアップデートは「アイスランドでのApple Watchの不規則な心拍の通知」が正常に働かない問題の修正が主なようなので、日本ではほとんど関係ないアップデートかもしれない。でも、最新版のOSにアップデートしておくのは、バグ潰しになるので良い状態に保てると思う。Apple Watchを所有されている方は、確認してみてはいかがだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました