2015年12月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、少し早めに夕食を取り、食後に焼酎を飲んでいた。で、腹もこなれてきたし、と思い、ベッドに横になったら体が冷えてきた。寒いので布団を体にかけると、1時間近く、うとうとしてしまった。まあ睡眠不足なので体が睡眠を欲しがっているのは確かである。幸い8時半に目が覚めたので、意識的に起きて歯磨きと入浴をし、しばらくしてから本格的に寝た。

夢は見たものの、睡眠はまあまあ満足。ただ、朝5時過ぎにトイレで起きると、眠れなくなった。7時間は寝ているからそんなに睡眠不足というわけでもないが、朝5時には起きたくない、と思い、ベッドの中で目を閉じていた。少しだけ寝た後に、6時過ぎに眠れない、と思い、そこで起床した。

天気予報では晴れのはずだが、空は雨が降りそうな曇り空。寒さもしみる。そんな中、洗濯をして、外に干した。乾くかどうか気になったが、最終的には乾いたようである。

ネットをしばらく見ていて、10時前に出かけて行った。役所に用事があったからだが、体が強張っているし、ここのところ体脂肪率が増えているので、歩いて1時間かけて役所まで行った。歩いていると体は温まってくるが、それと同時に肩の凝りを感じていた。

役所の用事が終わると11時。早いが昼食を食べた。ハンバーガーで、手軽に済ませられる。帰りは公共交通機関に乗って帰った。

家に戻った後、夕食のおかずと、ちょっとした小物を買いに再び出かけた。家電量販店で、iPad mini 4用の小型Bluetoothキーボードを入手したのは、まあ良かったと思う。でも博多に出てヨドバシで買えば、もっと安く買えたらしい。まあ博多出るのも面倒なので、いいかと思う。

家に帰ってきて、キーボードの使い方を学んでいたので、結局ビデオは何も見ず。気分も乗っていなかった。今年後半は映画観るペース落ちたな、と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました