2016年10月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、家に着いたのは10時だった。到着後、すぐに歯磨きと入浴を済ませ、少しネットを見ていた。昨晩の飲み会の待ち時間の間、主なサイトは見ていたので、メールの確認と、2ちゃんねるの閲覧に留めていた。

それで、寝る時間は11時半少し前になった。まだ、金曜の会社もあるので、少しでも早く寝た方がいい。寝つきが少し悪かったが、寝付くと、しっかり寝ていた。

朝はアラームで起きたが、眠いし、調子が良くない。二日酔いではないが、体がだるい。しかし、会社には行った。

午前中はなんか忙しかった。仕事をしたくないのに、雑務が次々入るのである。うんざりしながら、処理をしていた。もちろん、処理するときには、気分はしっかりしている。ただ、ため息をつくことだけはしていたが。

昼食は、麺類が食べたいと思い、辛味ネギ乗せの塩ラーメンを食べた。二日酔いではないとはいえ、酒を飲んだ翌日の昼にしては、悪くないメニューである。

午後は会議に出ていた。なんか知らないが、急にITキーパーソンにされていて、今年後半のITの動きについての説明会に出席させられたのである。ただ、内容的には、特に僕がしなければならないことはないと思う。頭の片隅に置いておけばいい感じである。

会議も終わり、疲れたので、自分のことをしていた。輸入盤Blu-rayの「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」が全然配送されないので、配送会社に英語で問い合わせていたのである。回答はまだ来ていないが、問い合わせは受け付けたようではある。

定時で家に帰るが、疲労感で一杯であった。スーパーでは、缶ビールを500mlのものを買った。ビールが飲みたい気分だったのである。家で飲むと、ホッとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました