2015年12月31日の睡眠と、2016年1月1日の健康

昨日の3時すぎにこのブログを書いていたら、出かけていた弟一家が帰ってきた。姪が関心を示していた将棋と、オセロを姪相手に勝負する。久しぶりに頭を使った気がする。

夕食は、姪の食べっぷりに感心しながら、自分も酒を結構飲んだし、食べた。

食後は、家族で「紅白歌合戦」を見ていた。それも10時半には見るのを止めて、風呂に入り、11時過ぎにはベッドに入った。

睡眠はまあ熟睡だが、深夜3時に一瞬目覚めた。なんとなくトイレに行きたかったが、そのまま眠りに落ちた。

朝は6時半に目覚めた。ちょっと頭が重いが、そんなにひどくはない。弟一家は、結局東京ディズニーシーに行くことにしたようで、僕が起きて、すぐに出かけて行った。

午前中と、午後の最初の時間は、本を読んでいた。すでに記事にしているスティーブ・ジョブズの伝記で、午後に一気に読み終わった。

午前中、両親と、お寺への墓参りと、神社の初詣をしに行った。今年も健康であるように、という願い事をしていた。

午後、暇になり、ベッドに横になったら、居眠りしかけた。自分で自分の寝息を聞く、といううたた寝状態であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました