2016年10月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、ベッドに横になりながら、11月に行く沖縄の那覇についての調べ物をしていた。観光名所としての那覇ではなく、路地裏の那覇を見てみたいと思っているので、これまで買ってきた下川裕治や仲村清司の著作物を読み返し、なんとなく頭の中で組み立てをし始めたところである。

入浴をした後、radikoが始めたタイムフリー機能で、宇多田ヒカルの特番を1時間、じっくり聞いた。CDを買うか買わないか、ちょっと迷うところだが、曲の出来はいい感じである。

就寝したのは10時。寝つきは今ひとつ。しょっちゅう眠りが浅くなった。熟睡感がないので、疲れが取れない。朝、起きた時、眠くてしょうがなかった。

トイレも近く、朝の支度時、通勤途中、会社と3回も行ってしまった。その後もお腹の調子は悪かった。

午前中から体調は良くない。なんか焦燥感にかられる。落ち着いて物事を考えられなかった。午後になると、それがアカシジアとして発症し、そわそわ落ち着かない状態になった。ロラゼパムを結局4錠、頓服で飲み、2時間後にようやく落ち着きを取り戻した。

配送途中で紛失したAmazon.comからのBlu-rayの再配達を待っているのだが、どうも空港まで行ったところまでは物が動いているみたいである。いつ着くのか、やきもきさせる。その前に、別の注文品が届きそうな気配である。

定時になって家に帰った。今日は電車も座れたので、のんびり、ネットを見ながら家に帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました