2016年1月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、ネットを見ながらApple TVにセッティングしたVLCで、福岡市天神のコミュニティ放送局「コミてん」を聞いていた。本当にローカルな番組で、面白い。途中風呂に入り、その後ネットで調べ物をしている間中、ずっと聞いていた。

寝たのは11時。体が冷えていた。すぐに眠れたが朝5時に目が覚めかけた。その時に寝返りを打ったら、はっきりと目が覚めてしまい、眠れなくなった。ただ、朝5時に起きるのは辛いので、しばらく布団の中にいて、6時半に起床した。

朝食を食べ、洗濯をする。久しぶりに天気がいいので、洗濯物も乾きそうだった。それで、朝はネットでradikoとNHKのらじる★らじるをVLCで聞く方法を探していた。だが、現在、両方とも無理みたいである。NHKの方は昨年9月にストリーミング形式を変更してしまったので、ネットの情報が役に立たないのである。

10時前に精神科に通院に行った。今日は結構待ち時間が短く、1時間以内で薬をもらうところまで行った。特に薬等の変更はない。

精神科の通院の後、ショッピングモールに行って、昼食を食べ、夕食のおかずを買った。天気予報だと明日は雨らしいので、今日のうちに明日の昼と夜のご飯も買っておいた。もちろん賞味期限が明日まで、というのを確認してからである。

家に帰ってきて、「スター・トレック エンタープライズ」の第3シーズンの映像特典を40分ぐらい見ていた。その後、保険のおばさんが来て、契約内容の確認をして帰った。

午後もネットを見て過ごしていた。少し早めに午後のお茶を飲み、洗濯物のアイロン掛けをした。それから「ガンダム」を鑑賞した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました