2017年7月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、気分は乗っていなかったが、ネットを見た後、テレビを見ていた。映画情報番組で、多少は関心があった。食事の意欲もちょっと低いので、ご飯はおにぎりを食べたりしていた。

夕食後、実家に電話。数日前、首都圏に雹が降ったので、ちょっと気になっていたら、その日は日帰り旅行で首都圏を離れていたとのこと。なので被害はなし。まあ、何よりである。

iMacのバックアップシステム、Time Machineのデータ移行は、丸1日を経過しても終わらなかった。「アド街ック天国」をベッドに寝転がりながら見ていたら、ウトウト寝ていた。で、10時過ぎにiMacの作業は放置しておいて、そのまま寝た。

睡眠は最初の数時間は熟睡だった。朝5時にトイレで起きると、その後はちょっと眠り難かった。6時には目が覚めていた。ここ数日、毎朝6時起きで、ちょっと辛いが、眠れないので起きた。

洗顔をし、洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。それからiMacをWake Upさせると、移行作業は終わっていた。それで、新しい外付けHDDをTime Machine用として認識させた。それで作業は終了。さすがに新しいHDDだけあって、動作が高速である。

今日も暑いのだが、家でダラダラするのも面白くないので、午前中は動物園に動物を見に行った。いつだったか、植物園に見に行ったことを書いたが、今日はその時、天気が悪くて諦めた動物園の方を見ることにしたのである。日曜日ではあるものの、気候が暑すぎるせいか、動物園はかなり空いていた。動物も暑さでぐったりしていた。せっかくなのでiPhoneで写真をいくつか撮った。

昼食は帰り道で見つけたうどん屋で蕎麦御膳を食べる。その後、スーパーに行っておかずを買い、家に戻った。午後は昼寝しようかなと思い、缶ビールを飲んだのだが、結局眠くならずに、昼寝はできなかった。なので、iPad Proをいじっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました