2015年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方、荷物を片付け、実家に帰る前に洗濯しておいたシャツのアイロン掛けをすると、夜はゆとりがあった。6時に夕食をとり、その後ネットを見てから、録画していたWOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSの特番を見た。その後風呂に入り、夜10時からInterFMで佐野元春特集を聞いていたのだが、途中で寝てしまい、気がついたら番組が終わる直前だった。

真面目に寝たのは11時だが、変な夢を見て、深夜3時12分に目覚めてしまった。トイレにも行きたかったので起きたが、その後、また眠れなくなった。ベッドの中で悶々としながら眠ろうとするのだが、意識がはっきりしてきてしまい、眠れない。で、5時に起床してしまった。

起きると腹は減るので、朝食を食べて、洗濯をし、掃除も簡単にし、それから午前中は、ディズニーランドで撮影した動画の編集をしていた。せっかくなので写真と共に姪に送ってあげようと、mp4のHD動画を3本作り、それをさらにDVD化して姪に宅配便で送った。HD動画のうち2本は、YouTubeにも上げてある。かなりマウスを使ったので肩凝りがひどかった。

そんなことをしていたら、11時を回ってしまったので、とりあえず姪に送る宅配便と、昨日届いていてこちらから送っていなかった年賀状を持って、出かけた。まずコンビニに足を向け、宅配便等を送付した。それからホームセンターに行き、カレンダーを壁に貼り付ける用の粘着テープと電池を買い、ショッピングセンターで昼食と夜のおかずを買い、家に戻った。

午後は体調不良な気もしたが、ビデオを2本見た。「Gのレコンギスタ」と「スター・トレック エンタープライズ」の特典映像で、結構面白く見られた。頭をすっきりさせるために、コーラを飲みつつ見た。

午後のコーヒーは、スターバックスのインスタントコーヒーを飲んだので、頭がすっきりしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました