2018年3月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は事業部長の送別会に出席した。時間がないため、僕の所属する課の飲み会と、部長会の飲み会が融合したわけであるが、ちょっと居心地は良くなかった。メンバーのほとんどは課長職以上、部長クラスが大半という状況なので下っ端の僕はなんか落ち着かなかった。料理も高級なのだが量は少なく、ちょっと物足りなかった。

21時40分に会は終了し、ほとんどのメンバーは二次会に行ったようであるが、僕はエスケープした。二次会に行ったら終電に間に合わない可能性があるからであるし、二次会も面白くないと思っていたからである。家に着いたのは22時35分だったが、飲み会の席でアカシジア止めの薬が飲めなかったので、家に着く頃には軽いアカシジアが出ていた。家に帰るなり薬を飲んで、十数分ゲームをして気を晴らしていた。幸い、すぐにアカシジアは収まった。

その後入浴して、ネットを少し見て寝たのはちょうど0時。睡眠はあまり熟睡ではなかった。それでもなんとか7時半までは寝ていられた。8時間睡眠の確保ができなかったのは残念だが、なんとか7時間半の睡眠は確保できたので、そんなに体調は悪くなかった。

朝は洗濯をしてからiPhoneのバッテリードレインの問題をGoogleで探していたが、症状を訴える人は多いものの、解決策は見つからなかった。いくつかのアプリは元に戻した。バッテリードレインに関係ないことがわかったからである。

朝からずっと雨で寒いので、家から出る気は全くなかった。昼食はカップラーメンで済ませ、夜も冷凍食品の解凍で済ませるつもりである。

午後、カップラーメンを食べてしばらく経った後、1時間ぐらい昼寝をした。ウトウト程度の居眠りだったが、多少は効果があった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました