2016年1月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、ネットを一通り見終わってしまい、ラジオもつまらないなと思っていた。それで夕食後、Apple TVでYouTubeを視聴していた。ベッドに寝っ転がって見られるのが、心地よい。風呂から出た後は、最初沖縄ポップスを聴いていたのであるが、就寝前に聴く曲じゃないな、と思い、自分の手持ちからDEEP FORESTの「Boheme」を聞いていた。ヒーリング効果があるようである。

寝たのがいつかは覚えていない。ふと深夜0時半に起きると、部屋の電気つけっぱなし、テレビは静止画表示で、プラズマテレビなのでまずい、と思った。エアコンもつけっぱなしで寝ていたらしい。目が覚めたので、すべての電気を消して、就寝した。

その後の睡眠はあまり質は良くない。何度も眠りが浅くなり、寝た気がしなかった。朝は6時半に目覚め、テレビの画面の焼きつきがないことを確認するためにそのまま起きてNHKを見た。すると東京は大雪。ニュースが混沌としていた。福岡は雨である。

会社に行って、雑務をこなした後、ダラダラしていた。今日は気分的に乗っていなかった。今週は5日間あるので長い、と思った。

午後、軽いアカシジアに悩んでいた。軽いとは言っても、我慢するのは辛い。ロラゼパムを頓服で飲んだが、解消したのは帰りの電車である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました