2018年12月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、帰りが遅かったので、夕食も30分遅く、ネットを見始めたのも30分以上遅かった。当然入浴も30分以上遅くなった。それでよせばいいのに、入浴後、ついBlu-rayでDOLBY ATMOSの効果を体感したくて、Blu-rayを見始めたから、寝たのは23時になってしまった。8時間睡眠が確保できなかった。

睡眠の質もあまり良くなかった。何回か目が覚めたのと、熟睡時間が2時間45分ぐらいしか取れなかった。朝、起きた時の気分の悪さはたまらないものだった。

会社に行って、特にやることもないので、ダラダラしていたが、眠いのでコーヒーは早めに飲みに行った。

午後はやはり眠くなって、居眠りしていた。ここのところ、居眠りの時間を調べてみると、だいたい30分ぐらい居眠りしているようである。30分というのも姿勢が辛くなって、目が覚めるという状態なので、ベッドだと1時間以上寝そうである。

品番の決裁書に不備があるので訂正したいと、商品企画が行ってきたので、「またかよ…」と思いながら決裁を通したら、課長から怒られた。決裁の間違いがないようにチェックするのが役目だと、仕事を増やされた。頭に来たが、反論しようがないので、仕方なく同意した。

定時で今日は帰宅。更衣室に行って着替えていたら、雨が降り出した。折り畳み傘があったので良かったが、「雨降るなんて天気予報で言っていないじゃない」とちょっと憤慨。ただ、自宅近く来ると降った形跡もないので、一部だけみたいである。おかげでスーパーには行けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました