2017年10月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、ネットを早くに見終わった。たいした記事もなかったからで、入浴をした後、薬を飲んで、22時には寝てしまった。

そういえば、夕食時に気づいたのだが、どうも朝飲む薬を飲み忘れていたらしい。数が合わなくなっていた。足らないわけではなく、むしろ余ってしまう。1回ぐらいはまあいいかと思ったが、飲み忘れは怖いと思った。

睡眠の質はあまり良くない。なんか足が暑くて、しばしば目覚めた。深夜3時半にはトイレで起きたし、その後も眠れなかった。

朝起きた時は、眠くて疲れていた。週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。

会社では面倒臭い販売統計の資料を作成。朝9時から始めて、10時に10分ぐらい休憩を取り、11時から会議と昼食、14時にようやく作業が終わった。正味3時間の作業で疲れた。

午後ももう少し資料作るかとも思ったが、疲れすぎて何もしたくなかった。休憩室でコーヒーを飲み、呼吸を整え、残りの時間は頭を休めることにした。

定時になり、家に帰った。今日は中秋の名月ということで、月が綺麗だったので、ちょっとスマホで実験してみた。写真を撮ってみたのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました