2016年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後、ゆっくりとネットを見ていた。iPhoneを充電していたこともあるし、iMacのウイルススキャンをかけていたこともあった。9時過ぎに風呂に入り、10時40分に就寝した。

睡眠は途中まで良かったが、深夜3時にトイレで目覚めると、眠れなくなった。ただ、布団の中に入っていると、いつの間にか寝ていたらしく、夢は見たものの、7時40分まで寝ていたようである。寝起きはちょっと良くない。少し身体がだるかった。

洗濯と朝食をとり、朝はネットを少々見ていた。ただ、そろそろスギ花粉の飛散が近づいていることもあり、9時半に耳鼻科に通院に行った。天気も悪く、雨が降っていて寒いせいか、耳鼻科はそんなに混んでいなかった。だいたい30分で待ち時間は終わった。

雨空で寒い中、耳鼻科に行き、その後ショッピングセンターに行って早めの昼食。そして、明日大雪という天気予報なので、食料の買い込みをしていた。停電にならない限り、これで明日、明後日ぐらいの食料は確保できた。

家に戻って、「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞。最終シーズンの第1話で、このシーズンを見終わると、ここ数年見続けた「スター・トレック」シリーズは完結する。

ビデオを見終わった後、ふと気づいたら、今日はIIJmioのユーザー・ミーティングがストリーミングで配信されていくことを思い出し、それを見ながら洗濯物を片付けたり、お茶を飲んだりしていた。

途中、「ガンダム」を見て、再びIIJmioのミーティングに戻る。こちらの方も興味ある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました