2011年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、洗濯物のアイロンをかけていて、ネットを見る時間が予想以上にかかったので、また風呂に入る時間が遅くなった。その結果寝る時間も遅くなり、ベッドに横になったのは10時45分ぐらい。それから寝付きがちょっと悪くて、しばらく横になっていた。

朝は6時に目が覚めた。気温が下がっているようで、夏掛け1枚じゃちょっと涼しい。それにまた何処かの部屋で音楽が鳴っていてうるさい。7時過ぎには目が覚めていたが、8時半まではベッドに入っていた。

朝食を食べた後、風呂場を簡単に掃除し、それからPowerDVDのインストールを実施した。最初インストールをしてBlu-rayを再生したところ、映像がかくかくしていてとても観れたものじゃなかったが、設定を変更したらスムーズに再生できるようになった。しかし、Blu-rayはコピーガードのセキュリティが厳しすぎると思う。PCでトラブルが起きるのは大抵20世紀FoxのBlu-rayだが、これでは今回無料で提供されたソフトもいつまで使えるか気になってしまう。

昼前に散歩。今日はちょっとショッピングをしたいと思い、マリノアシティまで歩いていった。ようやく秋の気候となって歩いているのも爽やか。気分良く歩いていった。マリノアシティは結構混んでいて、レストランは人待ちだったが、カレーとタコスの店が空いていたので、タコスとビールでご機嫌に昼食。食後布団カバーを買って、姪浜に向かう途中にあるTSUTAYAで新書を購入し、スーパーで食材を買って家に戻った。

喉が乾いていたので、家に帰ったらドリンクを飲んで休憩。「スター・トレック」を観て、のんびりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました