2016年1月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、フレックスで帰ったので、家に早くに着いた。で、USB-Hubのテストをしながら、ネットを見、風呂に入り、チェックしていた。まあHubによって動作挙動が異なるのは困るが、一応元に戻せたのはよしとする。

寝たのは10時だったと思う。鮮明な夢を見て、日活ロマンポルノの有名女優「美保純」が出てきて、びっくりしていた。まあお世話になった女優ですが。眠りはちょっと浅く、寝ていない感強かったが、アラームで起きた時には眠くて起きれなかったので、睡眠は深かったのだろうと思う。

朝の支度は時間がかかった。で、家を出ると、雨がパラパラ降ってきた。慌てて傘を持って出勤。相変わらず寒くて、気分が乗らなかった。

会社に行き、雑務をこなす。その後、暇になったのでちょっと調べ物をしていて、ふと、自宅iMacのウイルス対策が今のClamXAVでいいのか疑問を生じた。AV-TESTでは、ClamXAVのウイルス検出率が40%を割っている、という衝撃報告を見つけたからである。で、とりあえずClamXAVと競合しないフリーのアンチウイルスソフトを探して、家帰ったら、スキャンしようと、情報収集をしていた。

午後は、アカシジアでちょっと悩んだ。大した強さではないものの、集中力を削ぐには十分で、何もできなかった。それで、ロラゼパムを複数錠、頓服で飲んだ。

朝からの雨で、靴の中が濡れていて、気持ち悪かったので、昼から1時間ぐらい髪を床に引いて、靴を脱いで乾かしていた。その結果わかったのは、「会社の床付近は、意外と寒い」ということである。

定時になって家に帰る。会社を出ると雨が降っていたので、「またコンビニで食材か」と思ったが、家に近づくと、雨は止んでいた。スーパーに行って、食材や牛乳を買い込んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました