2016年2月14日の睡眠と、15日の健康

昨日も夕方にネットを見終わってしまった。昨晩はご飯も炊いたので、炊きたてのご飯と、鶏肉のおかず、サラダ、味噌汁で夕食を済ませた。いつもは食後、日本酒か焼酎をワンフィンガーぐらい飲むのだが、昨晩は禁酒した。食前に缶ビールは飲んでいるから、禁酒と言ってもアルコールは入っているが、量は少なくした。

またベッドに横になると寝てしまいそうだったので、先に歯磨きと風呂に入浴した。これでいつでも眠れる。で、入浴後、小保方晴子嬢の「あの日」を読んでいたら、後半の小保方晴子嬢が追い詰められている過程が、かなり面白く、一気に後半部分を読み終えてしまった。読んでいると、小保方晴子嬢が一人だけ悪者になっているのはおかしいという感想を持った。

寝たのは10時過ぎで、明け方までは熟睡だった。ただ、朝4時ぐらいに目覚めると、眠れなくなった。姿勢が悪いのか、首や体が痛い。それでなんども浅い眠りから覚めた。

朝の支度をして、会社に出社。さすがに12日は会社自ら有給休暇取得推進日に設定したこともあって、メールがなかった。朝一番で、社内イントラの記事を作成し、アップロードした。

その後は、ちょっとダラダラ。午後などは少し居眠りをしていた。

夕方、アカシジアが出てきて困った。休憩室に行って、ゲームをしながら気分転換を図るのだが、どこの部署だか知らないが、大声で会話をするグループが来て、話をしているので、かなり気に障った。アカシジアが悪化しそうに感じられた。

定時になり、ようやく帰宅。帰る途中もアカシジアが出ていたので、電車を待ちながら、ロラゼパムを唾液で溶かして服用した。本当は正しい服用法ではないが、こっちのほうが効果が現れるのは早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました