2017年5月2日の睡眠と、3日の健康

昨日、マカオを歩いたので、足が疲れていた。2万歩以上歩いている。ホテルに帰り、ベッドに体を投げ出した。それでも汗で気持ち悪いのでシャワーを浴びて、10時前に就寝した。

朝は5時50分に目覚めてしまった。紅茶を飲んで、ホテルの近所を散策する。明日の帰りのバス停を探していたのだが、見つからなかった。明日はAELで空港に行くしかないと、財布の中身を確認した。

朝食は、粥店が見つかったので粥を食べた。なかなか美味い。その後、北角までトラムで行き、活気ある市場を散策した。

尖沙咀に行くかと思い、トラムで中環までのんびり移動後、スターフェリーに乗った。香港らしい移動方法。

尖沙咀では、点心を食べたいと思い、iPhoneで探した。店も見つかり、点心を楽しんだ。

昼から香港文化博物館まで行き、ブルース・リー展を鑑賞。見応えあった。

昨日に引き続き歩き続けているので、かなりバテていた。尖沙咀に戻り、休憩をした。休憩後、クッキーの有名店を見つけたので、会社へのお土産用に1缶買った。荷物になるので、一旦ホテルに戻る。尖沙咀からホテルのある湾仔までフェリーが走っているのを気づいて、そちらを使った。

ホテルでしばらく休憩をし、夕方、早めの夕食を食べた。食後、公園でビールを飲んでいたが、香港島の夜景が見たくて、結局尖沙咀まで再びフェリーで。夜景を見て、満足してホテルに戻った。