映画「ドラゴン・キングダム」(輸入盤DVD)

映画・テレビ

レビューの詳細は、THE FORBIDDEN KINGDOM/ドラゴン・キングダム/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。レビューでも書いたが、ファンタジー色の強いカンフー映画だと思う。カンフー映画オタクが、昔の中国にタイムスリップし、悪の帝国と戦って孫悟空に如意棒を返却をする、という話はファンタジーだな、と思う。でもそれを除くと、子供の頃よく見た香港カンフー映画を彷彿させる演出がされていると思う。ジャッキー・チェンとジェット・リーという二人のカンフー・スターが初共演したばかりか、戦うシーケンスまであるのだから、ファンにとっては楽しみであろうと思う。ただ、CG等で加工された戦いのシーンは、ちょっと今風になってしまっている感じはする。出来はそこそこだが、何も考えずに物語を楽しむことのできる作品であると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました